SEC Form 11-K とは?(目的・内容・提出要件・延長・重要性等)

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Form 11-K

フォーム 11-K は、米国上場企業が毎年提出しなければならない米国証券取引委員会 (SEC) のフォームです。

このフォームは、次のような従業員福利厚生プランを具体的に扱っています。

・従業員株式購入プラン

・貯蓄プラン

・1933年証券法に基づいて登録された証券に権利を持つ類似プラン

フォーム 11-K の重要なポイントは次のとおりです。

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目的

従業員の株式、貯蓄、または退職金プランに関連する取引に関する情報を提供します。

これには、これらのプランの拠出、分配、財務諸表に関する詳細が含まれます。

内容

このフォームには、プランの監査済み財務諸表が含まれており、これは規制 S-X の第 6A 条に準拠している必要があります。

また、投資方針やパフォーマンスなどの重要な変更についても開示する必要があります。

提出要件

ERISA 非適用プランまたは SEC の目的で ERISA 財務報告を使用しないプランの場合、フォーム 11-K はプランの会計年度末から 90 日以内に提出する必要があります。

ERISA (1974 年従業員退職所得保障法) の対象となるプランの場合、期限はプランの会計年度末から 180 日まで延長されます。

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例外

証券法に基づいて登録された証券が関係しない限り、ストック オプション プラン、制限付き株式プラン、またはその他の長期インセンティブ プランにはフォーム 11-K は必要ありません。

延長

必要に応じて、提出者は 15 日間のカレンダー延長をリクエストできます。

重要性

このフォームは、従業員福利厚生プラン、特に会社の株式に関連するプランに関する透明性を確保し、投資家が会社の義務と従業員福利厚生プログラムの健全性を評価するのに役立ちます。

最後に

フォーム 11-K は、SEC 報告義務の遵守に不可欠であり、投資家と SEC に、企業が従業員福利厚生プランをどのように管理しているかについての洞察を提供し、全体的な財務の健全性とガバナンスに影響を与える可能性があります。

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