※本ページはプロモーションが含まれています。
チポトレ・メキシカン・グリル
チポトレ・メキシカン・グリル( NYSE : CMG )は、米国最大のファストカジュアル・チェーン・レストランである。
2023年の全店舗売上高は99億ドルであった。
最近中東の Alshaya Groupと開発契約を締結したが、主に自社所有である。
2023年末の直営店舗数は3,440近くに上り、多くが米国にあるが、カナダ、英国、フランス、ドイツでもわずかなプレゼンスを維持している。
競争力のある価格、高品質な食品の調達、サービスのスピード、便利さを中心に構築された販売提案で、ブリトー、ブリトーボウル、タコス、ケサディーヤ、飲料を販売している。
収益は、完全にレストランの売上およびデリバリー手数料から得ている。
7月〜9月
※ 単位は千ドル、カッコ内は前年同期の金額
売上高
2,793,576
(2,471,948)
営業利益
473,256
(394,950)
純利益
387,388
(313,217)
1月〜9月
※ 単位は千ドル、カッコ内は前年同期の金額
売上高
8,468,543
(7,355,329)
営業利益
1,500,601
(1,194,366)
純利益
1,202,346
(946,651)
現金及び現金同等物
2024年9月30日時点の現金及び現金同等物
698,547千ドル
2023年12月31日時点の現金及び現金同等物
560,609千ドル
キャッシュフロー(1月〜9月)
※ 単位は千ドル、カッコ内は前年同期の金額
営業活動によるキャッシュフロー
1,578,306
(1,518,018)
投資活動によるキャッシュフロー
-701,494
(-793,994)
財務活動によるキャッシュフロー
-734,964
(-505,372)
【参考資料】