【Netflix】プランを変更すると、変更前後の料金が日割り請求される?

※本ページはプロモーションが含まれています。

Netflixの利用料金が、日割り請求される場合

Netflixの料金プランを変更すると、変更前後のプランのご利用料金が、それぞれ日割りで請求されることがあります。

それは、NetflixをNTTドコモから登録(契約)した場合です。

私は、Netflixを、ドコモから登録しました。

理由は、ドコモのahamo(アハモ)を契約しており、Netflixの料金の支払いでもdポイントが貯まるからです。

下の画像は、ドコモからNetflixを登録するとき、注意事項として記載されていたものです。

変更前後のプランのご利用料金はそれぞれ日割りでのご請求となることを示す画像 Netflix ahamo ネットフリックス アハモ

上の画像のとおり、「Netflixのプランを変更した場合、変更前後のプランのご利用料金はそれぞれ日割りでのご請求となります。」と記載されています。

なお、Netflixをドコモから登録する場合、料金は、電話料金との合算払いとなります。

そして、料金は、後払いとなります。

例えば、7月分のNetflixの料金は、7月分のドコモのスマホ等の料金(私の場合はahamo)と合わせて、8月以降に支払わなければなりません。