※本ページはプロモーションが含まれています。
ハガキの内容について
私は、NTTドコモのahamo(アハモ)を、2023年6月30日の金曜日に契約・利用開始しました。
下の画像は、私がahamoを利用開始したときに、NTTドコモから送られてきたメールです。
ahamoの契約内容やサービス内容、月額料金などはahamo公式サイトで確認できますが、私が利用開始した日からちょうど1週間後の2023年7月7日の金曜日に、1枚のハガキ(下の画像)が普通郵便で送られてきました。
開いてみると、「ご契約内容確認のお願い」と書かれていました(下の画像)。
▷mineoから、ahamoのeSIMへ、番号そのままで乗り換える方法
ahamoの申し込みをしたとき、申し込みページで「契約申し込み書の確認方法」として、「書面の郵送を希望する」または「利用者ページで確認」のどちらかを選択する項目があり(下の画像)、私は「利用者ページで確認」を選択しましたが、「ご契約内容確認のお願い」のハガキが届きました。
このハガキの一番下には、万が一ご契約の覚えがない場合、ご契約内容に誤りがあった場合には、「ahamo公式サイト」のお問い合わせ先まで至急ご連絡願います。と記載されています。
▷番号そのままでahamoのeSIMに乗り換え、申込から開通まで5時間?
私は、契約内容の詳細をインターネットで確認していなかったので、このようなハガキを送っていただいて、ありがたいと思いました。安心しました。
これからahamoの申し込みをされる方の参考になれば嬉しいです。
▷「大盛り」付きでahamoを月途中に契約、初月の料金とギガは日割り?